Dr.Moody's round conference & last lecture 〜本当に最後のラウンドカンファレンス 最終講義 〜 7年間ありがとうございました。

2021.3.2 Dr.Moody ラストラウンドカンファレンス、思い出の7年間でした。
2021年4月から母国に戻られます。
長きにわたり泌尿器科のラウンドカンファレンスを我慢強く応援していただきました。
1人1人の患者様の状態に耳を傾けていただき、我々のたどたどしい英語にも屈せず、優しい笑顔のMoody先生でした。1人1人のプレゼンテーションが進むに連れ寂しさが込み上げるラウンドでした。

最終講義では
1.医師として大切なこと3つ 1.Think 2.Think 3.Think
2.患者さんは父や母、兄弟姉妹、自分のこととして考えましょう。
3.エビデンスばかりに縛られるのではなく、エビデンスは参考に考え抜いた治療を提供しましょう。
とよく日頃おっしゃられていた背景がよくわかりました。

以上当たり前のことですが忘れがちになります。ムーディー先生らしい気持ちのこもった最終講義でした。
感謝を込め、泌尿器科から 前日練習したYou raise me upを合唱しました。

Dr.Moodyより
 「You are one of the best team in Kameda Medical Center!」

210302img1.jpg

210302img_2.jpg

210302img3.jpg

このサイトの監修者

亀田総合病院
泌尿器科部長 安倍 弘和

【専門分野】
泌尿器疾患一般 腹腔鏡下手術