高橋 英嗣先生お疲れ様です。

明るさとは

2023年4月より慈恵医科大学から高橋英嗣先生が亀田総合病院泌尿器科に赴任され約半年間の研修となりました。亀田に赴任直後、慈恵医局の先輩、小池侑平先生と高校時代同期だったことがわかり、人のつながりって面白いと感じました。

当院には慈恵医局の先輩、高橋和宏先生が先に赴任しており、和宏先生は「かず」、英嗣先生は「ひで」の愛称で親しまれていました。
とにかく、明るく、一緒にいると気持ちを明るくしてくれる存在です。
患者さんにはもちろん、スタッフ、コメディカルスタッフとも壁を作ることなく接し、嫌な顔せずに仕事に応じる姿勢は、上級医にも刺激になったのではないかと思います。肝心の手術技術の習得も、理解が速く、手も動く、これから外科医として期待ができます。本人は教授を目指しますって言ってたかな?

今年は、3年ぶりの送別会宴会を催すことができました。
コロナが明け、近くの旅館での送別会で、宴会場を温める能力は脱帽でした。久しぶりの宴会を主賓自ら盛り上げ、皆大満足の送別会となりました。

ひで先生、益々のご活躍をお祈りしています!


高橋 英嗣先生 外来の一コマ


かず と ひで 送別会前のネタ作りに余念がありません。

このサイトの監修者

亀田総合病院
泌尿器科部長 安倍 弘和

【専門分野】
泌尿器疾患一般 腹腔鏡下手術