中薗 実先生 お疲れ様でした!

2年間の当院への勤務、鴨川での生活は楽しいかったこと、辛かったこともあったことでしょう。中薗先生はなんといっても「運」の良さは抜群です。運は運動するとついてくる、身体を良い方向に動かしているからついてくるものだと改めて思いました。人柄の良さ、仕事の正確さ、後輩への指導などなどとてもバランスが取れ申し分なく、同期の藤川先生と切磋琢磨し二人ともとてつもない存在になっています。これからの大活躍間違いない、これからの活躍が楽しみでなりません。
手術は兎に角、丁寧で正確なので出血は少なく、手術時間も短くなります。手術の基本手技をしっかりと理解してくれていましたので、安心していました。若手への指導はいろいろ迷うところもあったようですが、Teaching is learning twice!で指導法を自分なりに工夫を凝らし、若手を上手に導いてくれていました。
DaVinci手術も、とても高いクオリティ-でした。術後の尿失禁が無いように、尿禁制のメカニズムを理解し、遂行してくれました。
若い先生たちには「いろいろな経験を積むこと」がとても大事だとわかってはいるものの、さすがに中薗先生が鴨川を離れる日が近づいてくると、寂しさが込み上げてきました。ちょっとちょっと苦労を重ね、成長していって欲しいと思っています。
お疲れ様、そしてありがとう!
益々のご活躍をお祈りしています!

220630img1.jpg

鴨川の海をバックに

220630img2.jpg

慈恵の後輩と

220630img3.jpg

同期の藤川先生と

220630img4.jpg

DaVinci手術

220630img5.jpg

閉創の際は和みます

このサイトの監修者

亀田総合病院
泌尿器科部長 安倍 弘和

【専門分野】
泌尿器疾患一般 腹腔鏡下手術