かめだPOST 胃内視鏡検査コース

通常の胃内視鏡検査

対象 通常、胃内視鏡を受ける方を対象とします。予約日時に来院して検査します。
受付方法 病院到着後、自動再来受付機(クリニック1階または2階)より受付票を受け取り、クリニック3階の2番ブロック受付にお越しください。(受付票・診察券・問診票・同意書をご持参ください。)
受付後は消化器センター待合室にてお待ちいただきます。
※自動再来受付機は1階と2階にございます。予約時間の1時間前より受付可能です。
予約時間帯 9:00
9:30
10:00
10:30
11:00
11:30
メリット
  1. 基本的に、予約時間枠内に受診できます。
  2. 予約時間を選べます。
  3. 事前の手続きが、十分なされているので、より確かな検査ができます。
注意事項
  1. できる限り、予約時間帯に検査できるよう努めていますが、その日の状況によって、お待たせする事があります。

検診で異常を指摘された方の精密検査

対象 市や町の検診で、異常を指摘された方のみが対象です。
予約曜日 月曜日から木曜日
メリット
  1. 電話予約するだけで、指定の日に検査ができます。
  2. 異常がなければ、来院は一回で済みます。
注意事項
  1. 検診の結果表や市町村に提出する用紙をご提出ください。
  2. 事前の診察が簡単なので、問診票は確実にお書きください。

当日追加の胃内視鏡検査

対象 症状が強く、診察医が速やかに検査すべきと判断した方を対象とします。
予約時間帯 なし
メリット
  1. 食事をしていなければ、その日の内に検査ができます。
  2. 異常がなければ、来院は一回で済みます。
注意事項
  1. 基本的に予約患者さまを優先します。待ち時間は長くなります。
  2. 病状によっては、処置をすることもあります。その際は、入院となります。
このページをシェアする

記事に関連する施設一覧

@亀田総合病院 @内視鏡検査室

ページトップに戻る