このたび『整形外科の薬物療法・保存療法(ニュースタンダード整形外科の臨床)』が発刊されました。
本書では、当院スポーツ医学科の大内医師および当センターの宮本トレーナーがテーピングに関する執筆を担当しています。
専門的な知見をもとに、実践に即した内容をわかりやすく解説しております。ご興味のある方は、ぜひご一読ください!
また、当センターでは、スポーツ外傷・障害に対するテーピングやサポートテーピングを行っております。
特に、スポーツ現場での豊富な経験をもつアスレティックトレーナーの大澤トレーナーが、競技特性や症状に応じた的確なテーピングを実施しています。スポーツ活動中のサポートやケガ予防・再発防止を目的とした対応をご希望の方は、お気軽にご相談ください♪
整形外科の薬物療法・保存療法 (ニュースタンダード整形外科の臨床) 単行本