大澤トレーナーが「ちばアスレティックトレーニングカンファレンス2024」で講師を務めました。

4月21日に北千葉整形外科美浜クリニックで開催されました「ちばアスレティックトレーニングカンファレンス2024」で、大澤トレーナーが足関節靭帯損傷の再発予防にむけたエクササイズの工夫について講演しました。このカンファレンスは、足関節靭帯損傷という一つのメイントピックに対して、物理療法・エクササイズ・テーピングという3つの視点から検討していくという非常に新しいタイプの構成で、しかも実技講習ありという盛り沢山な内容で、非常に充実した会でした。講演する側としてアウトプットするだけでなく、参加者の方と日々の業務の中で向き合う難題について多くの方々と意見交換したりと、しっかりとインプットすることもできました。これからもスポーツ医科学センターでは、エビデンスに基づいた運動指導をご提供し続けるよう、スタッフ一同精進して参ります。

★詳細は千葉県アスレティック協議会のHPをご覧ください。
https://www.chiba-athletictrainer.com/news/

240421img1.jpg

240421img2.jpg