ページの先頭です

お知らせ

NHK総合「クローズアップ現代+」にて安房地域の新型コロナウイルス感染症の取り組みについて取材した内容が放送されます(1/28(木)22:00~) 2021/01/25

  • 患者さま向け

地域の医療機関や行政、医師会、救急隊など関係機関が連携し、早い時期から役割分担を決めて対応した安房地域の新型コロナウイルス感染症の取り組みについて、取材した内容が下記番組にて放送予定です。ぜひ、ご覧ください。

■番組名:NHK総合「クローズアップ現代+」
■放送日時:2021年1月28日(木)22:00~
■放送内容:「健保が…病院経営が…揺らぐ医療の土台」
→新型コロナウイルスの感染拡大で私たちにとって身近な医療の土台が揺らいでいる。一つは健康保険組合の危機。企業の経営悪化による収入減で解散が相次ぐ恐れも指摘されている。もう一つは医療機関の危機。患者の受診控えなどで多くの病院が赤字となり、医療サービスの縮小や廃業の動きも出てきている。社会全体がコロナ対応に追われる裏で医療に何が起きているのか。この先医療はどうあるべきなのか、考えていく。​
(※安房地域はうまくいっている地域の取り組み例として紹介される予定です)

番組ホームページ
新しいウィンドウで表示します

*突発的な災害や事件などで急遽変更となる可能性もございますので、ご了承ください。 

医療法人鉄蕉会 医療ポータルサイトについて

本サイトは、 医療法人鉄蕉会 が運営しております。