ページの先頭です

お知らせ

亀田京橋クリニックオープンに寄せて (理事長 亀田隆明) 2013/07/01

理事長
亀田 隆明

7月16日(火)、いよいよ京橋の東京スクエアガーデン4階に亀田京橋クリニックがオープンします。7月中はドックのみでの開業で、8月から保険診療による一般外来診療が始まります。

このプロジェクトは、清水幸子院長を中心に、主に女性スタッフによって進められました。また中核となる医師陣は、亀田メディカルセンターで活躍している医 師たちです。決して大きなクリニックではありませんが、背後には500名におよぶ亀田メディカルセンターの医師達をはじめとする多くのスタッフが控え、支 援しています。

亀田京橋クリニック開設のきっかけは、近年、首都圏を中心とする遠方にお住まいの方々で、鴨川の亀田メディカルセンターを受診される患者さまが増加し、遠 方からの患者さまの利便性を向上しなくてはならないということでした。また、この場所に決定した背景には亀田病院行きのバス「アクシー号」の乗り場から近 く、新幹線や地下鉄からのアクセスも素晴らしく、東京スクエアガーデンのコンセプトもまさに亀田にふさわしいと考えたからです。

亀田京橋クリニックの目的・特徴は以下のように集約されます。

亀田メディカルセンターで手術・治療を受けたい方のゲートとしての役割

本院の各診療科部長クラスの医師が専門外来診療を担当します。特に、女性のための診療科は婦人科、乳腺科を中心に毎日レベルの高い診断、診療を行う体勢が整っています。亀田メディカルセンターと同じシステムで情報共有されるため、京橋から直接手術予約や入院予約が出来るシステムとなっています。

亀田メディカルセンターで手術や治療を受けた方のフォローアップ

例えば、東京にお住まいの方が本院で乳がん手術を受けられた場合、その後の化学療法のためにわざわざ鴨川まで通院して頂いていましたが、今後は同様の治療が利便性の高い京橋でも受けられるようになります。

京橋周辺の企業にお勤めの方への一般診療やトラベル外来・外国人対応

国際都市東京の中心地という立地と東京スクエアガーデンのコンセプトから、国内外のビジネスパーソンのサポートをしてゆくクリニックで、英語・中国語に堪能なスタッフを揃えています。また、働く女性の支援にも力を注ぎます。

質の高い人間ドック

内視鏡診断や大腸3D-CTなどを駆使した質の高い(日帰り)人間ドックを、月曜日~土曜日まで毎日実施します。しかしいまだ女性の受診者が男性を下回っていることもあり、火・水・金曜日は女性限定日とします。

私達は、この亀田京橋クリニックが皆さまに喜んでご利用していただけるよう、今後とも一層努力して参ります。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. トップメッセージ
  4. 亀田京橋クリニックオープンに寄せて (理事長 亀田隆明)