ページの先頭です

お知らせ

新型コロナワクチン 《3回目接種》に関するお知らせ 2022/01/15

  • 患者さま向け

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)が医療従事者から始まっています。

2回目接種を完了した18歳以上を対象に、各自治体で接種体制や接種券一体型予診票の発送準備が進められています。

安房3市1町での追加接種

安房地域では集団接種は行わず、すべて個別接種医療機関で接種を実施します。接種開始時期や予約方法、接種に用いられるワクチン(ファイザー社または武田/モデルナ社ワクチン)は医療機関ごとに異なります。今後、予約情報などを掲載した案内文と接種券一体型予診票が各自治体から順次発送されますので、接種を希望される方は案内に従ってご予約ください。

当院の対応

亀田クリニックは鴨川市の個別接種医療機関として、安房3市1町にお住いの方を対象に接種を実施します。接種に用いるワクチンは「武田/モデルナ社ワクチン」で、接種開始は3月上旬、予約開始は2月上旬を予定しています。

予約方法については、メールアドレスをお持ちの方はWEB(24時間受付)でご予約いただけるよう準備中です。詳しい日程や予約方法については、詳細が決まり次第、ホームページや亀田ニュース紙面にてお知らせします。

※本件に関する電話での個別のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

医療法人鉄蕉会 医療ポータルサイトについて

本サイトは、 医療法人鉄蕉会 が運営しております。