ページの先頭です

お知らせ

《亀田クリニックを受診される皆さまへ》会計・薬局周辺の混雑緩和へのご協力とお願い 2021/01/15

  • 患者さま向け

亀田クリニックを受診される皆さまには、診察後の会計や薬局でのお薬の引換に長い時間を要し、大変ご迷惑をお掛けしております。当院としても窓口の混雑緩和に向けて、人員の確保を含め対策を急いでいるところですが、下記の点にご理解とご協力をいただけますと幸いです。

会計について

診察後、会計情報とお薬の処方は同時に行われており、会計が遅くなってもお薬のできあがり時刻に影響はありません。そのため、会計が混雑している場合、少し時間をずらして会計することをお勧めいたします。(※概ね13:00頃には会計の列は緩和しております)

お薬の引換について

薬剤処方からお薬のできあがり、お薬の引換に多くの時間を要し、大変ご迷惑をお掛けしております。
夕方や午前中の早い時間は待たずに引換できます。
受診時に処方されたお薬は、薬局の対応時間内であれば当日の夕方や翌日でも引換可能です。

薬局の対応時間

  • (祝日除く)月~金曜8:00~18:30まで
  • (祝日除く)土曜日8:00~18:00まで

特に混雑を避けたいという方や、お薬の引換までの時間を有効に使いたいという方は、薬局が混雑していない夕方や翌日午前の早い時間帯でお薬を引換いただくと、比較的スムーズに受け取ることができます。
その際、お薬のできあがり状況は、「お薬引換番号確認サービス新しいウィンドウで表示します」をご活用ください。

また、亀田クリニック1・2階、亀田総合病院Kタワー1階に設置されたデジタルサイネージ(電子看板)でも、同様にお薬の引換番号を確認することができます。お薬の情報は休診日を除く毎日9:00~17:00の間、5分間隔で更新されます。

医療法人鉄蕉会 医療ポータルサイトについて

本サイトは、 医療法人鉄蕉会 が運営しております。