ページの先頭です

お知らせ

【大切なお知らせ】4月より小児科「一般外来」は午前のみになります 2020/01/15

  • 患者さま向け

小児科では南房総地域の小児医療基幹施設として、救急医療や入院診療、各専門外来により力を注ぐため、2020年4月より午後外来は予約制の各専門外来・健診・予防接種のみとすることにいたします。

変更に伴うお願い

  1. 1 .当院にはできるだけ午前の一般外来を受診ください。午後であれば、まずは近隣の病院ないし医院を受診してください。発熱や腹痛などの急な症状で当院を受診の際は午前の一般外来へお越しください。それ以外の時間帯はすべて救急外来での対応となります。救急外来は保護者の方が「急いで診察を受ける必要がある」と判断される場合に受診願います。
  2. 2 .救急外来は緊急対応を主な目的としています。緊急度の高い患者さまから優先的に診療を行うため、救急外来全体の状況に応じて診察順番や待ち時間が変わる場合があります。また、薬の処方日数が短く、薬剤師の指導がありません。
  3. 3 .すぐに救急外来を受診すべきか判断に迷う場合は、「教えて! ドクター」アプリ等を参考にしてください。判断がつかない場合は受診してください。


ご家庭に小さなお子さまのいる皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ニュース・プレスリリース
  4. 【大切なお知らせ】4月より小児科「一般外来」は午前のみになります